2010年06月10日

アダルトチルドレンって本当にいるんですね←

 アダルトチルドレンって本当にいるんですね←

 写真は二週間くらい前に作ったVSR-10 AICSです。

 ここ数日、ちょっと怒りのボルテージ振り切っていて冷静ではありませんでしたzzz


 本当に、困ったものです。

 友人には特に大きく言ってはいないですが、実は結構傷ついてます(?)

 いや、傷ついたっていうか、腹がたつっていうか。


 以下mixiの自分の日記より抜粋。


 まずは人間関係のおさらいしますね。

 今回の登場人物は、

 友人Aくん、友人Bくん、友人Cくん、Z氏、俺です。

 ~簡易構図~
 Bくん・俺vsZ氏>パワハラ>Cくん
 中立にAくん

 Z氏とCくんは同じ職場です。
 付随して、俺とAくんはBくんの叔父の経営する車の整備工場のお世話になっている。そしてその事は登場人物”全員知っている事”が前提です。


 事の発端は数日前のAくんの日記。
 その内容自体は関係ないので省きますが、写真に車体の裏側をアップしてて、結構サビが出てたのですよ。

 そこでZ氏によるコメントが、

「シャシブラ塗った事あるの?www

 長く乗るんだったら車検の時に塗って貰った方が良いよ。

 ここまで錆びてると普通 当たりまえの様に整備工場側はシャシブラ
 勧めてくると思うんだけどね。www

 時、既に遅しって感じだけど!www (抜粋)」


 日記は全体公開で、うちらにも見える訳で、思い出してください。
 ”登場人物全員、整備工場の人がBくんの叔父であることを知っている”のですよ?

 これを見て面白くないのは当然Bくんですよね。
 自分の親族をあたかもバカにしたような文章の綴り方ですもの。

 多分、何も事情を知らない人が見ても、上の文章から取れる意志は整備工場をバカにしているという内容だと…思うの。

 ちなみに、二月だかに車検を通したときちゃんと塗っております。事実確認済み。


 俺とかBくんならまだしも、他所様に対してこのような事を言われると、流石にちょいと、アレですよん。

 Aくんは仕事が忙しくて、全然コメ返信できません。

 んで、俺は真意を測るためにちょいと吹っかけたのですよ。Aくんの日記にね。



「あれ?シャシブラ塗ったよね?

 整備工場酷い言われようされてるな…w 」

 っと、二行だけ。

 いやもぅ!バンバン!
 ここからが早かった!w

 俺がコメしたのって、今朝なんだけどさ。

 午前十時の休憩時。

 俺にZ氏から直接メッセージぐぁ!



「おまえウザい。

 いい加減にしろよ。

 おまえと二度と絡むきないから。

 「シャシブラ」の会話してるの俺だから、俺に対してのコメだろ。

 Aの日記に対してコメ入れてんだから
 
 おまえが絡んでくるな。

 返信必要無し。

 以上。  」


 やっと出てきました本音ってやつ。
 俺のコメントした二行って、疑問系はAくん本人に対しての疑問だし、後者の方は誰に向けたわけでもなく、どうとでも取れる文です。

 まぁ、”Aくんの日記に対してコメ入れてるんだから”、名指しじゃない以上Z氏には向けてないのは自明の理ですが。
 それでメッセージが来るということはどこか思い当たるフシがあったってことでいいよね?

 送られてきたメッセージを読むと、なんだか…俺とAの花園に入らないでぇぇって見えるけど、それなんて中華思想?
 なんというか、俺はいいがお前はダメみたいな…。

 まぁ、ぶっちゃけ そ れ は い い !
 ぼろ糞に言われようが何だろうが、知ったこっちゃねぇべさ。

 だが、実はメッセージはまったく同時にもう一通来ていたのDA!

 そこで登場するCくん。


「あんたバカですねwww

 Zさんとのマイミク切ったのあんたからなのに…また喧嘩売ってさ

 何がしたいのかさっぱりわかりません。これ以上関わらないで下さい

 マジキモいっすよwww」


 お 前 は ど こ か ら 沸 い て 出 た !

 キモいのは知ってるよヴぁか ヽ(`Д´)/


 んなわけで俺はCくんに返信。

 「お前こそ何?」

 だってそうでしょ?沸いて出てくる理由がわからない!

 っていうか、長くメッセンジャーやオンラインゲームしてるとさ、その人間の文章表現の仕方って大体わかるんですよね。
 お察しのいい方ならCくんの文章を見て何かハッと来るものがあるのではないでしょうか…?

 かなり余談ですが、喧嘩売ってきているのは毎回向こうだと確信してます。

 んなわけでまたメッセージが帰ってきたわけだわさ。


「何って、そのままですよ

 あのコメントで不快な思いをしたのでその気持ちを伝えただけです。

 返信不要

 以上 」


 俺のコメントで”不快な思いをした”ので気持ちを伝えたらしいけど、それなら”一番最初に不快な思いをした”のは一体全体誰だったのだろうかねぇ。

 というか他人の携帯端末で代弁させるなよ…。
 例え、それがCくんの本音であってもやはりお前はどこから沸いたとしか言えないし。

 そしてどちらの文章とも、自分の言いたいことだけ言って返信不要って、俺には発言権も無いんかい!!子供じゃないんだから逃げんなよっ! ヽ(`Д´)/

 そして数分後のこと。

 mixiのメッセではなく、直接メールで俺に来たCくんの一文。

「すみません…今はこれしか言えません。本当にすみません」


 Z氏のパワハラぱねぇwwww

 困り者ですね。
 確信犯です本当にありがとうございました。


 変なところに無駄に律儀な九夜さんは返信不要以来返信しておりません。

 面倒だったし←

 とりあえず、30過ぎた年上だけど、例えあっても敬語は必要ないヤツリストに入りました。

 しかしまぁ、ここまで馬鹿にされて黙っているのも面白く無いのでこうやってネタにしてます。

 だって本当は家にある持てる限りの武具を用いてラベリングで窓から潜入して(自主規制)で警察のお世話になってもいいかなぁ♪なんて思ったくらいですからね。



 やってることが汚いし、子供すぎて…。

 色々通り越して哀れみさえ出てきたこの頃。

 Bくんは(関りたくないから)チーム抜けようかなと言ってしまう始末。


 はぁ…。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
アクセサリーパーツお引越しその他。
初めまして!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 アクセサリーパーツお引越しその他。 (2010-05-24 00:26)
 初めまして! (2010-02-10 13:39)

Posted by 九夜  at 21:29 │Comments(0)雑記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
九夜
九夜
 札幌に在住するサバイバルゲーマーです。
 ICB(Ishikari Combined Brigade=石狩混成旅団)というチームに所属させてもらっています。

 また、余談ですが痛車乗りでもあります。